プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。



HGシャア専用ザクⅡ

普段ガンプラなんてつくらないし、ガンダム自体見たことないので
でも弟に頼まれたので作りました
P1030267.jpg


P1030268.jpg


ガンダムカラーはラッカー系で筆の手入れが面倒ですね
アクリルカラーの快適さがよくわかりました


デカールをMG用ので注文したので届き次第仕上げたいと思います

次やるなら是非MGがいいですねP1030264.jpg

フェアレディ300ZX

ドゥカティがまだ未完にも関わらずまたプラモを買いました。

一世一代の大仕事!1/21スケールのフェアレディZ300ZXです。


なんと定価32000円!!

製作には1年程かかりそうです。
また写真をUPします。


















本当は、買ったってのは嘘でもらったんですけどねwww

タイヤ、ディスク、チェーン

タイヤはこの前作りました。
ゴールドの塗装のためにフェイサーを吹いてやりました。

筆塗りでしたが、わりと綺麗にできたのでよかったです。


リアタイヤにはブレーキディスクを付けました。
P1010467.jpg



今日は久しぶりに作業が進んで楽しかったですねww


サクサクいきますよー


次にチェーンの塗装です。

指定ではシルバー系のチェーンなんですが、レース仕様を思わせゴールドに塗装。
歯車部分はおなじみのMrメタルカラーで塗装。
P1010468.jpg


抜群の金属感!ってほどじゃないですけど、僕はこの塗料が結構気に入っています。

フレーム完成からエンジン搭載

P1000591.jpg

フレームが完成しました。
まぁレッドで塗るだけだったので逆に乾燥の時間のほうが長かったかもしれません。

乾いたら早速エンジンを載せました。
XJ400のときはかなり苦労して、瞬間接着材などを使って強引にくっつけたので、今回は慎重に丁寧にやりました。

それに古いバイクなのでつくりは簡単で案外さっくりできました。

P1000592.jpg

P1000593.jpg

こちら側のクランクカバーはチェーンをつけたあとです。
P1000594.jpg

やっぱりエンジンが汚いようです。
汚しすぎました。

エンジン完成

P1000541.jpg

P1000542.jpg

P1000543.jpg

ほとんど進んでいないドゥカティですが、なんとかエンジンが完成しました。

4サイクルL型ツイン900cc
レース規定は知りませんが当時の4サイクルで世界1位なるってすごいですね。
出力は63馬力で最高速度は222k/hのエンジンです。

FC2Ad

