プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。



インプレッサ2代目丸目

近所にあったやつ
20070929201020.jpg


まぁこいつのことでちょっと話がもりあがったので、近所にあったやつをうpします。

俺は生徒会長になる

生徒会長に立候補したものの、麻生さんの敗北で1度は生徒会長になりたくなくなった俺、しかし麻生のためにも俺が生徒会長になるって決めました。
意味わかんないですね。とにかく生徒会長になりたいと本気で思いました。
あさってが選挙です。


学校は俺のものに・・・・

明日はテストです

CIMG3204.jpg


テストに備えこのシャープペンを買ってきました。
300円という安価ながら抜群の使いやすさを誇るこのペンはダイハツコペンみたいな感じですね。
【“明日はテストです”の続きを読む】

インテグラその3

もうなにも書くとはありませんwwwwwwwwww

CIMG3200.jpg

CIMG3199.jpg

インテグラその2

さぁてもうあのインテグラはなんでもありです。
とりあえずこんなもんwwwwwww

CIMG3194.jpg

【“インテグラその2”の続きを読む】

インテグラ

気持ち悪かったインテグラでしたがとりあえずボンネットを黒く塗装したところ、少しはましになりました。

これ以上はアイデアがでないのでどうすれもう少しよくなるかなんかあったらコメください。

CIMG3193.jpg

【“インテグラ”の続きを読む】

RX-7

下の記事に書いた「ちらや」の近所にRX-7がとまってました。

FDだと思います。RX-7に関してはあまり興味はありません。
ホイルとかブレーキディスクが少し錆びてますね。
なんかこれはいつもここにあるので使ってるのかどうかわかりませんね。
車高とかもデフォみたいだしそんなにいじってもいないようですね。
CIMG3179.jpg

CIMG3178.jpg

ちらや

よくプラモ関係のものを買いに行く近所のラジコン店。

昔は普通のおもちゃ屋でしたが、最近は一線越えてる人が集まる店になってしまいました。
ちょっと前は入るのも気まずい感じでしたが、最近はなんか馴染んできました。


さっき撮ってきた写真がこれ↓
CIMG3176.jpg

86完成

CIMG3157.jpg


作っていた86レビンが完成しました。

お気づきかと思いますが某マンガでドリフトしている86はスプリンタートレノってやつです。
しかしこれはカローラレビンです。

ほとんど変わらないですが、多少仕様が違いますね。
ちなみにあのマンガっぽくするには結構難しいようです。

【続きを読む】以降に数点の写真を置きます。 【“86完成”の続きを読む】

ボディー完成

製作中の86はボディーが出来上がりました。
しかし前バンパーのミスがありますね。

それに86の特色?である白黒の塗りわけもあんまり上手くいってないです。


あとは手直しをしてフロントガラスやらをはめれば完成です。


以下ギャラリー

CIMG3153.jpg

CIMG3155.jpg

CIMG3156.jpg

コッペパン

らららコッペパンの楽譜を見つけました。
暇なので、ちょと練習してきます。

やりたい人は【続きを読む】以降に置いておきますね。


【“コッペパン”の続きを読む】

ラリー

レーシングエヴォリューションのプレイ動画です。

さっきやってきたのをニコニコにうpしました。
ラリーは個人的には苦手です。もう少し上手くなったらまた紹介します。

キューピー

ユニクロで面白いTシャツ買ってきました。
マヨネーズのあの模様が入ってます。


黒い線はヘッドフォンのコードです。
CIMG3144.jpg

釣り

昨日釣りに行ってきました。

いきなり誘われてとりあえず竿だけ持って行くという無謀な釣りでしたが、仕掛けはブラクリのカサゴ釣りでした。

その際に風景がきれいだったので掲載します。


石津の浜と小川の港
CIMG3124.jpg

CIMG3125.jpg

CIMG3126.jpg


灯台
CIMG3130.jpg


水平線
CIMG3129.jpg



釣れたのもの1部
CIMG3128.jpg

CIMG3127.jpg



他、市内を周って写真撮ってこようと思います。

シャーシ完成

シャーシができました。
エンジン付きだったのでそこで時間がかかりました。
にしては雑ですけどね。

内装はそんなでもないのでここまでくるとすぐできるのですが、今回はボディーを丁寧に作っていきたいと思います。

以下ギャラリー

CIMG3123.jpg

CIMG3121.jpg

CIMG3119.jpg

The Ayers Rock活動

The Ayers Rockはエアギター、エアドラムの演奏にボーカルを加えたバンドです。
昼休みにライブをやっています。

レパートリーはデジモンのOPだったバタフライとタッチポケモンのタイプ:ワイルド

見た感じひどいバンドですよね。
でもやってるほうは楽しい。周りが異様に騒いでみんなで盛り上がるともう最高ですね。

ハチロク

CIMG3113.jpg

最近プラモ作りをしています。
いまのところ2台つくりました。
で、いまとりかかろうとしてるのが「カローラレビンAE86」イニシャルDでお馴染みのハチロクのカローラ版です。といってもほとんど変わりませんがね。
ちょうど近くのおもちゃ屋が閉店セールで安くなってたので買ってきました。

作ってるところをちまちまうpしてきます。

FC2Ad

