プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。



1/24 ヒストリックカーシリーズ No.7 フィアット アバルト 695SS 1/24 ヒストリックカーシリーズ No.7 フィアット アバルト 695SS
(2006/04/26)
タミヤ

この商品の詳細を見る


発見しました。
フィアット500のプラモです。
カリオストロ以降ぼくの憧れの1台となったフィアットですが、ユーズド品でアマゾンで売っていました。
クーパーを買うかこれを買うか迷うのですごく困ってます。

ラジカン

CIMG3667.jpg

小学校3年生の頃、誕生日に買ってもらったラジカンです。
カンの中にラジコンが入っていてフタがコントローラーになる優れもの。

なんと時速5㌔で走り抜けます。
しかも1/32スケールの迫力。
家の中でも手軽に遊べちゃいます。




ってな感じでラジカンはおもちゃですね。
でも暇つぶしくらいにはなるのでたまにやってます。
写真は続きにあります。 【“ラジカン”の続きを読む】

ミニクーパー

1/24 スポーツカーシリーズ ミニクーパーラリー 1/24 スポーツカーシリーズ ミニクーパーラリー
(1984/08/09)
タミヤ

この商品の詳細を見る


インプレッサが一応完成ということで次回作の検討をしてます。

何回かレビューしましたが、ぼくの好きなミニクーパーを作ろうと思ってます。

資金の関係で今年の作品はこれが最後でしょう。
しかし、今年も残すところ2ヶ月ですね。


で、このプラモなんですが、ラリー仕様になっていてスペアのタイヤが屋根に乗っかっています。
ドアに大きなゼッケンのデカールがあるようですね。
それと気に入ったのはフロントの4連ライトです。
こいつがつくと一味違う感じがしますね^^

インプレッサ

さてさて覚えているでしょうかぼくが少し前に購入したインプレッサの1/24スケールプラモデル。

最近めっきりこの話題が出てこなかったのですが、ついに完成しました。
CIMG3625.jpg



しかし写真を見てわかるとおもいますが、リアウイングがありません。
友達がプラモを始めるのでぼくのプラモ道具一式を貸し出してしまったのでリアウイングのみ未完成です。

まあでも一応これで完成としてください^^;


いつもの様に続きを読む以降にギャラリー作っておきます。
クリックしてください。 【“インプレッサ”の続きを読む】

初めて作ったプラモ

CIMG3599.jpg

デジカメの調子がおかしいので画像が汚いのはご了承下さい。

今回は初めて作ったプラモを載せます。
ホコリ被ってきったないボディです。


XanaviNISMOGT-Rです。レースでのGTRはZに役割を譲って、2003年に最後のレースをしたGTRです。
スープラやNSXなど強豪揃いのとても熱いレースでした。
そして最後の年をチャンピオンで終えたのです。


初めて作ったプラモでデカールなんか破れてますが続きを読む以降に画像を載せます。

【“初めて作ったプラモ”の続きを読む】

CB400

こんにちは。
最近はバイクにも興味を持ち出しましたが残念ながらバイクに詳しい友人はおらず全く話が噛み合いません。
それどころか引かれることもあります(これは無駄な情熱のせいでしょう


ネットの車好きの人もバイクはなぁみたいな感じですね。


しかしバイクといえば父でした。
父は昔からバイクが好きで結構詳しいので最近はもっぱら父と話しています。


やはり親子で同じ趣味を持つのはいいですね。


で、今日の1台はホンダCB400です。
すこしレトロな感じがしますが味があって好きです。
単気筒ながらエキゾースト管につながるパイプが2本出ているというホンダならではの特徴だそうです。
昔から変わらずの4バルブもホンダの技術の高さがわかりますね。

なんといってもオートバイで走る楽しみが味わえる1台だそうです。
渋く走りたいですね。
pht_photo_03.jpg

CBR1000RR・スペシャルエディション

やたら長い名前ですがホンダのバイクです。

管理人のことをただの車バカと思ってた人、ざまぁ見ろ!バイクも好きなんだよ!
ってさらにバカ度数が上がりました。


スペシャルエディションはCBR1000RRの中の俗に言うレーサーレプリカみたいな仕様のモデルです。
スポンサーデカールみたいなのがあったりカラーリングが凝っていたりと、MotoGPに出てくるマシンみたいな外観があります。

実際にMotoGPでシリーズチャンピオンを獲得したホンダのマシンがモデルのようです。

個人的にホイールにオレンジを使うのが好きなのでこれはいいですね。


値段も120万ちょっとと頑張れば届く値段ですね。
cbr1000rr_2070221.jpg

釣り

今日はやけに早く学校が終わったので釣りにいってきました。

このまえと同じようにブラクリで港の開発途中みたいなところでやってきました。


デジカメが壊れて写真がないですがお伝えします。



開始すぐに外道が少し掛かり始めましたがイマイチな反応でした。

その後4:30過ぎごろからメバルやなんとかダイやらが見えてきてポイントが定まってきました。

友達がやたら重たいものが掛かったようで上げるのが大変そうでしたがメバルが掛かってました。しかもそれにウツボがついてきてかなりの重量があったみたいです。

ウツボは頭を石でぶん殴って殺し他の友達がおいしくいただくそうです。



俺は外道とハゼ。




終了です。




月曜日が休みなので行くと思います。

これから

デジカメが壊れたことでネタがありません。


なので画像編集ソフトを使っていろんな写真を加工してみますた。

CIMG2483.jpg

故障

いつもブログでの写真を撮ってる愛用のデジカメが故障しますた。

大変ですねぇ。
どうしましょうねぇ。



修理に出すか買い換えるかは未定ですが、当分写真レビューは撮りだめしたもので書きます。
本当に困りました。

テンプレ変更しますた

いままでのは多少重かったのでシンプルなやつにしてみました。

これですこしは軽くなったと思います。



そのついでに収穫発表!

写真は続きを読む以降

ちなみに各クルマの説明とコメントは今回は無しです^^ 【“テンプレ変更しますた”の続きを読む】

ケンメリ

大好きなクルマです。
古い車が好きな奴だと思われるかもしれませんが、本当にいい車は年代なんて関係ないと思いますね。

味のあるいい音でした。


◎型のテールランプがいいですね。
GT-Rのすばらしさがよくわかる車だと思います。
CIMG3292.jpg


CIMG3293.jpg

今日の撮影ぶん

プラモはしばらくおやすみ


トヨタMRSです。最初少しの勘違いからどっかの外車と思っていましたwww

この車はミッションがMTとセミATなんですが、なんとシーケンシャルのセミAT装備でなんかアーケードマシンみたいですね。
ATの装備はないそうです。
しかしセミATはAT限定免許でも運転できるそうです。
CIMG3282.jpg

撮影帰り

夕日がきれいでした。それだけです。

CIMG3286.jpg

本日撮影分

今日は時間があまりなかったので少ししか撮れなかったです。



トップに画像がたくさんあると重いのでビートル以外は続きを読む以降に掲載します。

CIMG3277.jpg

【“本日撮影分”の続きを読む】

とこやさん

髪の毛が伸びてきました。

床屋さんにいってきます。


長くて邪魔より短くサッパリしたほうがいいですよね。

とくに無題

さぁて、近所の車を撮ったフォルダがネタ切れ気味になってきたのでまた旅に出ます。

ちょっと前に大井川方面へ行って来て結構いろいろな発見をしたのでそれの補完とまた新しく見つけに行きます。


あまり出かけない藤枝方面にも行こうかと思ってます。
ああ、それに国道沿いの自動車修理工場や販売店の並ぶ一角にも行って来たいと思っております。
クーパーの専門店もありましたし。

なんか行くとこがたくさんあって大変になってきました。

とりあえず土曜日は午前中が部活なのでその日の午後と日曜日はどうしようかなくらいの日程でのんびりいってきます。

そして今日の1台。
ランサーエヴォリューションⅥです。
この車は詳しくないので詳細は知りませんww
知ってる方コメントお願いします^^;
CIMG2793.jpg

エンブレムの比較

さっきスカイラインとシルビアの「S」って書いてあるエンブレムの違いについて話しました。


ぼくが簡単に絵を描いてみました。
こんな感じで多少の違いがあります。
aaa.jpg

通学路

まぁ、普通の中学校生活をエンジョイしてるわけですが、毎朝学校に行くのに見かけるクルマがこのスカイライン。
確認したところER34 25GTターボでした。

特に注目なのはペットボトルホルダーに入ってるジュースです。

毎日コーラが入っていて、それもカロリーゼロのやつかダイエットコーラです。
おそらく毎日買ってるんでしょうね。

tesutonn.jpg

モンテカルロミニクーパーS

最近走り屋だの改造車だのっていろいろありますけど、クルマの根本に戻り走りの原点を見直すとなんとなく旧モデルのミニクーパーがすばらしいクルマだと思ってきました。


↑の発言は多少、中二病な感じがしますが・・・・


とにかくクーパーがいいです。気に入りました。
それに手の施しよう次第でどんなシーンにも適応するでしょう。


最近近所にあったミニクーパーを載せときます。
モンテルロ仕様では無いですけどね。
CIMG2797.jpg


個人的には赤でボンネットに白のストライプのあるやつが好きです。

製作たしか1週間くらい

最近学校が忙しかったり、釣りにいったりしてあまりプラモが進みません。しかもホコリが付着する始末。


そんで今日はボディの細かいところを塗りました。

ダイソーで買った細筆が大好評!でした。

そしてこんな感じになりました。
CIMG3266.jpg


写真は別に好きで橋下弁護士にピントを合わせてるわけじゃありません。
それにしてもこの弁護士ノリノリである。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

これうまそうだろ

CIMG3241.jpg

CIMG3242.jpg

ヘッドライト

塗装が大体できたのでヘッドライトパーツをつけました。


レビンのときにライトにセメダインが流れ込む失敗を犯しましたが、今度はうまくいきました。

CIMG3260.jpg


続きを読む以降に拡大写真 【“ヘッドライト”の続きを読む】

塗装1回目

インプレッサの引き立つマイカブルー。

只今1回目の塗装をしました。
筆でやっているのでムラができますね。ドアの部分はかなり上手くできたのでここはこれで完成です。


フロント部分がムラになってしまっているので2度目を塗ります。

今作は丁寧に作ると言ったので完全に乾いたの待ってから2度目に入ります。

塗装が終るのは週末になりそうです。


CIMG3258.jpg

ボディー塗装開始

最近学校が忙しくプラモとブログを全くなってなかったのですが、いまからボディーのブルー塗装をします。

プラモで使う筆を買ってきました。
ダイソーもなかなかいいものがありますねww

CIMG3254.jpg

製作3日目内装

今日はかなり製作が進みました。
内装を塗ってコックピットを作りロールバーまで付けられました。

1日中やってた気がしますね。
勉強もしないといけないんですけどねww

本日はこれで終わり。
CIMG3257.jpg



続きに他のアングルがあります。
【“製作3日目内装”の続きを読む】

製作3日目ゴールド修正

買い忘れていたゴールド塗料もさっき買ってきました。

早速修正しました。
修正箇所はブレーキパッドと駆動系の細かい繋ぎ目などといった細部の修正をしました。


写真はフロントタイヤまわりです。
CIMG3253.jpg


続きを読む以降に拡大したものを置きます。 【“製作3日目ゴールド修正”の続きを読む】

製作2日目シャーシ完成

本日は1日中フリーでしたのでプラモが進みました。

早くもシャーシが完成したので掲載します。
今回は前回よりさらに丁寧に仕上げるので乞うご期待。
といっても気が変わるかもしれませんがww


CIMG3250.jpg

CIMG3249.jpg

製作2日目ブラック塗装工程完成

細かいところまではパーツがあるので筆が届かなかったです。


とりあえずこんな感じです。

CIMG3239.jpg

FC2Ad

