プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮組み

P1000311.jpg

さっきできたところまでのパーツにタンクとリアフェンダーを取り付けました。

なんとなくこんな感じにできるイメージが湧いてきました。
カラーリングですが、ブラックだと全部真っ黒でイマイチな感じがしたのでホワイトでいきます。

写真は未塗装ですが完成もこんな色でしょう。

続き
おまけのレビンカーボンボンネット化の様子をどうぞ 【“仮組み”の続きを読む】
スポンサーサイト

フレーム組~エンジン搭載

P1000297.jpg

今日で大分バイクらしくなりました。

エンジンができたのでフレームを組んで、エンジンを載せました。
しかしこの作業が大変でした。

タミヤのプラモの製作記なんかを読むとビスでエンジンを固定する作業は楽しいなんて書いてありましたが、こいつに至っては難所でした。

ビス穴が小さくてビスが入らなかったのです。
面倒なので一気に押し込んで回してしまいましたが、その後パーツが割れました・・・・

どうしようもないのでパテで埋めて、それだけでは弱かったので瞬間接着剤でガッチガチに固定しました。

そんな感じで瞬間接着剤が大活躍のこの作業でしたが、なんとか完成しこの姿になりました。

続きに多アングルの写真を 【“フレーム組~エンジン搭載”の続きを読む】

初日の出

P1000274.jpg

初日の出を撮ってまいりました。

正月は多忙のため今日やっと記事をかけます。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も私のブログをよろしくお願い申し上げます。


あいさつはこのくらいで、写真を貼ります。
大きいサイズで見てほしいのでサムネイルを作ったのでそれをクリックして大きい画像でご覧下さい。


P1000274.jpg

1番のショットです。少し堤防の電柱が邪魔ですね・・・・


P1000262.jpg

もうちょっとで出てくるところですね。

P1000267.jpg

富士山です。静岡ですのでこれははずせません。

P1000256.jpg

最後はパノラマ風に撮ってみました。


以上、次からはまたプラモネタでしょう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。