プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快調

P1000425.jpg

製作は快調です。
小さいのですぐに塗装できるし、Mrカラーはすぐに乾くので現在ここまで出来ました。
塗装は相変わらず筆塗り、しかし戦闘機ならこんな感じかなっと自己満足で仕上げました。
まったくもって最低ですね。

全体はこの色であとからシルバーで塗装の剥げを出す指定でした。
思ったより簡単そうなので安心しました。

P1000426.jpg

こちらエンジン。
飛行機のエンジンで主流の空冷星型エンジンですね。
何気筒あるんでしょうか?隼のスペックはよく知りません。
どうやらこのエンジンで1100馬力のパワーが出るそうです。
ウェイトと馬力を計算すると加速は約2.4ですね。
記念モデルのスーパーカーのエンツォフェラーリでさえ加速の数値は約2.0ですから隼はすごいですね。

P1000424.jpg

こちら裏側。
シルバーのムラが気になります。
スポンサーサイト

一式戦闘機-隼

P1000422.jpg

本日は学力診断調査テスト通称『学調』なるのもがありました。
県で同じ問題をやるので受験の資料になるとかなんとか重要視されているテストと言われてるようですね。
でも関係ねーか。

まあ、終わったのでプラモを買いにいきました。
遠かったけど安いのでジョウシンへ行きました。

それで買ったのがこの隼。
本当はシルビアを買いたかったんです。しかし売り切れていたので計画前倒しでこれを買いました。

今回は戦闘機を作ってみようと思います。


あけてみて驚いたんですが、パーツが少ない。
P1000423.jpg

これが標準なんでしょうか?
カーモデルから比べると少ないですね。
しかしカラーリングなど結構難しいかもしれません。

これは500円くらいでしたが、父と話したところ昔はこういうのが100~200円程度で買えたそうです。

製作過程をUPしていきます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。