プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。



F1バーレーンGP

バーレーングランプリはすごくスピンやクラッシュが多かった気がします。

砂漠の真ん中に位置するサーキットは砂がコースに入りさっきまでグリップしたところがいっきに滑りやすくなってしまうそうです。


コースレイアウトも急なコーナー多めで難しそうですね。


僕の予想では路面も熱くなると思ったのですが、実際は40℃ないくらいでタイヤもソフト選択チームが多めで、優勝したフェラーリ、3.4位BMWもソフト選択。


レース中はそこらじゅうでスピン&コースアウトが多発し、波乱のレースとなりました。


途中ハミルトンが前を走る元チームメイトのアロンソと接触し、Fウイングをすべて破損してノーズごと交換する事態までありました。



そして結果は、1位マッサ、2位ライコネン、3位クビサ、4位ハイドフェルドでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirannpe.blog115.fc2.com/tb.php/138-f7ee7582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

