プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティラジコン再現計画

皆さん軽トラってどう思いますでしょうか。

なんか仕事に使う車くらいの印象だと思いますが、軽トラ大好きの管理人は車というジャンルの底辺に置かれつつある軽トラを残念に思います。


しかも軽トラはラジコンもプラモもありません。


そのためぼくは例のラジカンを使って軽トラのラジコンを作ろう思います。

CIMG2971.jpg

こちら以前作ったテストカーです。
雑ですがイメージとしてこんな感じです。

素材はケント紙(少し厚めの紙)でのりで作ったペーパークラフトです。

それを万能マシンラジカンシャーシに装着!

荷台から基盤がむき出しだったので幌を付けました。

ちなみに最近ラジカンモータのパワーアップをしたので性能はなかなかなのでこの計画を始めます。


手始めにボディの素材を考えてみます。
手軽に加工できて折れるくっつけられる切れる素材。
それでいて丈夫で見栄えのいい素材はないでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirannpe.blog115.fc2.com/tb.php/55-5b6f2b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。