プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。



DUCATI 近況

大体できてきました。
これ買ったの去年だっけ?
もうどれくらいかけてるかわかりません。

塗装しないでプラモ作ると、3時間でできるそうですよ。


写真撮りましたが、夜の家の中なので感度悪いです。
P1010856.jpg

気合のメーター、ハンドル辺り。

P1010860.jpg

全体。暗いほうから撮ったのが失敗。

P1010857.jpg

クラシックイメージ。


やっぱり古いマシンはいいですね。

もうちょっとで完成です。
タンクのデカールと一番デカイ、カウルの塗装。

あとはチェンジとフットブレーキとキックスターター。

ベイクドチーズケーキ

今回は前回上手くいったチーズタルトの応用。
ベイクドチーズケーチをクッキー台にのせ作りました。
P1010847.jpg


久しぶりだったので楽しみながら半日かけて作り、1晩冷やして完成です。


チーズの味が薄くなってしまいましたが、さっぱりしたチーズケーキができました。


風味付けのレモンが効いていました。
P1010851.jpg



レモンティーを添えておやつに食べました。

P1010853.jpg

クイーン

イギリスのロックバンド、クイーン

今日6月9日は69、ロック、ロックの日です。


ロックといえばクイーン。クイーン大好きです。

知らない人も知ってる曲がきっとあると思いますよ。

wikiクイーン

HP製作

http://w8.oroti.com/~suzuki1885/frame/index.html
ホームページ製作をしています。

形だけできました。

スタイルシート、HTMLを駆使(笑)してレンタルHPでなく、なおかつスタイリッシュなサイトを目指しています。

完成した頃にはブログ共々よろしくお願いします。

大井川鉄道

大井川鉄道をご存知でしょうか?
日本では数少ない蒸気機関車が実際に走っている鉄道です。


静岡み住んでるので1度は行きたいところでした。
幼稚園のころにSLに乗ったのですが、今回はSLの写真を撮りに行きました。

家山駅という駅に寄って時代を感じる駅舎を見たあと、第1橋梁でSLが通るのを待ちました。

撮った写真を載せます。
P1010741.jpg


P1010742.jpg


続きに数枚 【“大井川鉄道”の続きを読む】

FC2Ad

