プラモのある日々

1日1日のまとめ。リンクはなんでも受け付けます。車、バイクは好きです。でも内燃機関のほうが好きです。最近は料理もやります。



将来乗りたい車

将来乗りたい車のことを書いている方がいまして、

触発されレビューしてみました


ホンダがすきなのでホンダ車に乗りたいですね

ホンダコンセプトでいくとちょっと違うタイプですが、現実的に考えてS2000が欲しいです

やっぱりパッと見のカッコよさがありますね

それに洗練され鍛え抜かれたエンジン、パワートレイン

空力にまでこだわったつくり


回転数のレッドゾーンは9000回転から

自然吸引の2000ccで生み出すパワーは250馬力

オープンスポーツカーの頂点じゃないでしょうか



そしてもう1台
こちらはホンダの中のホンダ車、ポンダスピリットそのままの1台

スーパーカブです
どこでも見かけて、50年の伝統に、安定信頼経済的な4ストロークOHCエンジン

最近のはインジェクションモデルがあるそうですが、キャブモデルのほうがいいですね

types-ext.jpg

ドゥカティ完成

やっとできました。

ついでにページのデザイン変えてみました。

この模型は20年前のものなのでデカールは死んでると思っていましたが、なんとか貼ることができました。
注文しなくて済んだのでよかったです。

雑とか、手抜きとかは言わない方向で・・・

P1010975.jpg
D U C A T I のデカール

P1010978.jpg
カウルなし
メッキすごい光ってます。
やっぱり剥がせばよかった。
こちら側のタンクのデカールは破断していました・・・


P1010979.jpg
全体・・・・・カウル付けた写真撮り忘れました


今度アップします。

ドゥカティ

近況報告

ほとんど完成ですかね。


あとはカウルにでっかいDUCATIを貼るだけ。
カウルの緑と赤のラインがグニャグニャですが、デカール貼れば見えないのでいいにしました。

P1010931.jpg

P1010929.jpg

P1010928.jpg

DUCATI 近況

大体できてきました。
これ買ったの去年だっけ?
もうどれくらいかけてるかわかりません。

塗装しないでプラモ作ると、3時間でできるそうですよ。


写真撮りましたが、夜の家の中なので感度悪いです。
P1010856.jpg

気合のメーター、ハンドル辺り。

P1010860.jpg

全体。暗いほうから撮ったのが失敗。

P1010857.jpg

クラシックイメージ。


やっぱり古いマシンはいいですね。

もうちょっとで完成です。
タンクのデカールと一番デカイ、カウルの塗装。

あとはチェンジとフットブレーキとキックスターター。

ベイクドチーズケーキ

今回は前回上手くいったチーズタルトの応用。
ベイクドチーズケーチをクッキー台にのせ作りました。
P1010847.jpg


久しぶりだったので楽しみながら半日かけて作り、1晩冷やして完成です。


チーズの味が薄くなってしまいましたが、さっぱりしたチーズケーキができました。


風味付けのレモンが効いていました。
P1010851.jpg



レモンティーを添えておやつに食べました。

P1010853.jpg

FC2Ad

